FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭を探せば 生命の泉湧く 笑

Posted by けべっち on 19.2015 羊毛けべっち日常雑感 0 comments

春の芽吹きの野草のパワーすごいですよっ。。。

ということで、日曜早朝バレエがお休みになったので、エイやッと勢いに乗って、生命のエネルギーパンパンの野草の酵素作りました〜‼︎

野草酵素って、その昔 私を蘇らせてくれた自然の恵みそのものです。

我が家の庭にあるものでも、
どくだみ、よもぎ、三つ葉、タンポポ、ツワブキ、ハコベ、ユキノシタ と7種類もありましたよ。



野草


野草 ユキノシタ


綺麗に水洗いして 水をよく切って、ざく切りしたら 材料の1.1倍の砂糖を入れて素手でかき混ぜます。
後は朝晩、やはり素手で良くまぜます。
一週間もすると浸透圧で野草のエキスが出てきます。

そしたら布巾で漉したら完成です。


作る間は夢中になって無心で土に触れ、春の香りを嗅ぎ それだけで力をもらう感じです。


(なんだかウツぽくって、身体に力が入らないという方は 自然からかけ離れた生活をしていませんか?)


野草酵素漬け込み


さあ出来上がりが楽しみ。


私は、漢方 鍼灸 整体などが大好き。
普段からなるべくそういったもので身体を整えることにしています。
もちろん感染症とか怪我はお医者さんに行くようにしますが。


たまたま本屋さんで面白そうな本を見つけ読み始めました。

漢方の本


帯のサブタイトル すごいでしょ。
興味のある方 是非お読み下さい。笑


今日は 庭の手入れもしたし 充実した1日でした。

我が家のチューリップも どう?

細〜い首のフォルムに深い紫色が何とも素敵で。

紫チューリップ


さあ 今日はこの辺で と、、、

ああ!そうだ、 あの方の たまには キリッとしたハンサムなお顔 見てもらおうかな!

ゆうたんキリッ


じゃあ それでは!



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。