FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せめて小さな幸福感を

Posted by けべっち on 27.2015 作品あれこれ 0 comments
ええ、私、頑張って働きましたよ。子育てしながらずーっと。
シングルマザーがゆえ、公共料金や、年金、むしろそちらを優先して払うよう頑張って来た。
ええ、私のプライドですよ。
しかしどうよ?
年金試算が出たけど、生活保護費の方がう〜〜んう〜〜んと高いやんッ

正直者が報われるような世の中じゃなきゃ 日本の将来も危ういわ。
新年会で仲間の子が言った言葉が頭の中でリフレイン。
「資本主義って大きなネズミ講みたいなものだって!」


もうね、達観しよう。
自分が求めるマイワールドの追求。小さな達成感や幸福感。
作りかけの作品のあるという希望。

今の私のマイブーム。
端切れや羊毛のクズにインスピレーションを得て創る作品です。


まずは手始めがこちら

つぎはぎバッグ経過3


つぎはぎバッグ経過2




創り進めて立体的になって来ました。

つぎはぎバッグ経過


つぎはぎバッグ立体化


つぎはぎバッグ立体化2


この次は取っ手を創ります。


この制作の悦びは、お金じゃ買えないよね!



それでは また!


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。