FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの時があって今がある。うん。

Posted by けべっち on 09.2014 作品あれこれ 0 comments
気力体力おぼつかない時に創作意欲を繋ぎとめておきたくて

小さな作品を連作で作って額に入れたのは
もう7〜8年も前でしょうか…

今回 アトリエを借りて
一番に部屋に飾りました。うん、うん、よくここまでたどり着いた…

ハガキサイズ連作


私、前にしんどい自分をセルフコントロールしたいと心理学校に通った先で
タイムラインの授業で過去の幸せな自分に戻るっていうのがありました。

リアルに思い出しました!
小学校低学年の私は工作の時間が嬉しくて嬉しくて。
楽しげにざわつく教室 毛糸や包装紙のカラフルな色に絵具?粘土?の匂いまでも。

筆を持つとちょっと思惑が入るけど、手で創り出すってのは思考の前にワクワクと手の方が動き出します!
それからですね、羊毛の暖かさを使って好きに創りたいもの創ろうって。


赤&黒ベスト

ところで私はカジュアルダウンした格好もいいと思うけど、中世紀のデコラティブなものも好き。

(これはベストだけど身体の線に沿うように作ってあります。
艶やかなまとめ髪にマットなメイク。
もちろんルージュは真紅で!)



さてさて今日のアトリエでの制作は、ちょっと大きめの布フェルトをコロコロ ローリングしました。
イメージとおりに出来て 超ナイス!

なので、後は小物のブレスレットを ビビビと気分転換で作って 今日も幸せな時間を過ごしました。



  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。