FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵の作品 (私の本業)

Posted by けべっち on 22.2014 作品あれこれ 0 comments


絵が完成。

とてもステキね。
何も気負うことなく自然に出来上がりました。



羊毛画 ボトル




自分の作品を眺めながら胸に去来するものがあります。


子供を育てるってこと … それは、自ら望むとはいえ究極の自己犠牲を強いられるものです。

美術を志す者でありながら
2人の子のシングルマザーとして生きる道を選んだことで自分を表現するエネルギーは残されているはずもありませんでした。

自分でありながら自分でないような途方も無い長い時間はやがて、うつ病を招くことになったけれど…。


しかし若い時に、美術の世界で思うような生き方が出来てたとして、今のようなしみじみとした静かな喜びと何物にも囚われない自由な表現へのスタンスが得られたかは疑問だなあと思います。


こうでもいいじゃない 無理したってダメよ 真逆を考えてみるわ などと
年を重ねたからこそ 臨機応変 機微にも富むし、何しろ楽しいから創るのだという余裕が生まれてきたと思います。


昨日もアトリエで作品が思うように出来たってだけで つい嬉しくて叫んでしまいました。
私って 天才〜‼️

そしたらそれを聞いていた相方も、出来上がったばかりのトンボ玉のタッセルストラップを手にして、色合いが最高だと叫びます。 私って天才〜‼️


そして2人で大笑いです。



ということで もうひとつ完成した絵がこちら。

都会の空をイメージしたものです。

羊毛画 都会の空


こうやって作品がつくれることの幸せがしみじみ心を満たします。



それでは また!


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。