fc2ブログ

筆はちょっと久しぶりの作品創り

Posted by けべっち on 26.2014 作品あれこれ 0 comments
彼岸花にも色んな色があるのね。
思わず車を停めて写しました。

アトリエの近くに咲いていたのを通るたび見ていたのですが ああもうそろそろ枯れそうだなと感じた途端 車を停めずにはおれませんでした。

お彼岸が近づけば 誰に教えられた訳でもないのに咲いて お彼岸が過ぎれば枯れて行く。

こんなに過ごしにくい地球にしちゃったのに何も言わず美しく咲き心を和ませてくれる。
切なくなる位 愛おしいですよね。




彼岸花 彼岸花2


さてアトリエです。
ちょっと筆を持ちたくてこの間から描いていたのがそろそろ完成かな。

私が好きな質感(マチエール)で表現しました。


スリーボトル


普通の生活を送ってる中で ちょっと意地悪な気持ちになったり 横柄な態度になったりするけれど
絵を描いてると 何かが洗い流される気がするのよ。


それでは またお会いしましょう。


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター