FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直に受け取るのも愛の形 … よね

Posted by けべっち on 15.2014 羊毛けべっち日常雑感 0 comments
私、可愛げが無いんですよね。

と言うのも、離婚した後、親に迷惑掛けたくない一心で どこからも借金せず、しかも鬱病を患い、休職を勧められても仕事と子育てを続けながら3年近くかかって治した経験が私を変えたのだと思います。
ただ、その経緯を子供たちは知っているので、子供たちに必要以上のプレッシャーをかけてるかもしれないと思っています。



土曜日仕事から帰ると、息子も仕事から帰った所でしたが様子が変です。風邪症状が悪化し、顔まで痛みが出て熱も出てると言います。

なかなか治らないので、病院行きを勧めてもずっと拒んでいたのです。

稼いだお金は音楽の活動資金に殆どを当てており、私へのすまなさもあってお金が勿体ないと思ってるようです。
保険も切れてるので自費となると高づくのも拒む理由でしょう。

しかし少し前に、常勤で会社に勤めるようになり健康診断を受けたので保険での払い戻しがあるはずです。

時計を見るともうすぐ6時!しかも連休前の土曜日です。
タウンページ片手に片っ端から 耳鼻科の方が良いと睨んで電話しやっと1件、6時半までに来れば診てあげましょうと言ってくれた所があったので、嫌がる息子の首根っこをひっつかまえて車に押し込みました。

明日明後日は長崎 福岡のライブです。
もし病院に行かず悪化すれば皆に迷惑をかける、気力で治すには限界がある、保険で払い戻しがあれば返せばいいと説得しながらの運転でした。

案の定、膿が溜まっての発熱で、ほっとけば蓄膿症になるとこでした。



迷惑を掛けたくないと頑張るのも愛の形でしょうが、助けを受け取るのも愛の形でしょう。

息子も自立した形で好きな事に頑張りたいという気持ちが強過ぎたら場合によっては却ってアダになると分かってくれたでしょうか?


亡くなった母の気持ちが今になって色々わかるようになりました。
生きていれば幾つになるんだっけ もうすぐ母の誕生日です。
お彼岸も近いしお墓参りに行こうと思います。




  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。