FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分なりの方法で復調に至った長い一日

Posted by けべっち on 13.2014 羊毛けべっち日常雑感 0 comments
色々あってぐっすり眠れない日々が続いてたら、朝起きたら、ふわふわめまいがしました。

金曜日はアトリエの日なのでとりあえず昼までベッドで休む事にしました。
昼過ぎ、そろりと起き上がりそんなひどく無いのを確認して、漢方薬を一服飲み、お風呂を追い焚きして ハッカ油を落とし 首の後ろに温めたタオルを当て ゆっくりお湯につかりました。


私は、母が 闘病の際に 薬は諸刃の剣であるということを痛切に感じていたので なるべく体に負担のかからないものを求めるようになりましたね。

私が体感してこれは凄い❗️と思ったのが、春の芽吹きの野草を何種類も使って作った酵素でした。
それより少し前に、市販のオオタカ酵素で酵素断食をして、その効力に驚いて自分で作ってみた訳です。

自然の恵みと言うか、その力ってホントにありがたいとつくづく感じ入りました。

現在は、時間の節約もありアイハーブを通じて、アメリカの酵素や乳酸菌のサプリメントやハチミツ、青汁を個人輸入しています。

後は ビワの葉のエキスを使った温灸が定番です。

(でももし辛い症状が出たらまず私は、行きつけの鍼灸院の先生の所へ駆け込み、鍼なり、漢方薬なりを処方してもらいます。)


さて、そうこうするうち めまいの方は大丈夫そうなので このままベッドで休むのは却って気が滅入りそうだったので メンタルへのいい刺激を与えようと思いました(笑)

なので、手芸屋さんに行ってピンとくる材料を買いに出掛けました。

うん 少しずつ気持が晴れてくる予感。
帰りにジューススタンドでオレンジとパイナップルのジュースを飲むと うん いいぞ アトリエに行けそうじゃん。
行こう!

先にに来ていた相方とたわいないおしゃべりしながら買って来た材料を使いたくて、すでに手は動き始めていました。
するとFM大分のラジオから煙リアライズという言葉が聞こえて 何と息子達が出てるではありませんか!
そう言えば ちょっと前にそんなこと聞かされてたっけ。

息子ショーヘイは好きなことを続ける為に、活動資金稼ぎに昼夜掛け持ちで仕事をして、無理がたたり風邪がなかなか治らないのも私の心配の一つだったのです。
「無理してると分かってても無理をしなきゃならないんだ!その為に死んだって構わないが、こんなことで死にゃせんっ!」

心配や不安は消えた訳ではないけど、なんか強くなったよなあ…と複雑な思いのままだったのです。
ラジオから聞こえてくる息子はまだ鼻声のかすれた声でしたが、イキイキと何とも楽しげに話しているではありませんか。
そして次々に、CDの3曲も流して貰って…(嬉涙)

私はすっかり元気を取り戻しました。



その夜 帰って来たショーヘイに夜食の準備をしてたら マイペースで人に甘えなくて可愛気なしのゆうたんが テトテト出て来てこの つぶらな瞳!

オオタカ酵素と漢方薬を地道に続けているおかげか、ヘルペスウイルスによる角膜炎症の後遺症の左眼の白濁がかなり良くなっています。



ゆうたんおメメ復調


こうやって長い一日が過ぎました。感慨無量。
お付き合い誠にありがとうございました。

なんか色々なものに感謝したい気持。ありがとう。


それでは 皆様 また!




  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。