FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前は可愛いけど、丈夫です。

Posted by けべっち on 06.2014 薔薇LOVE ♡ 0 comments
最近の異常気象たるや過酷でござる。

特にこの夏は日照時間が少なくて多湿と来ておるので、我が家の庭はジャングルの様子を呈して
このような有様です。

アマリリス系?のものに至っては 花が終わって、グリングリンのおっきな実が!
ちょうどヤツデの下あたりね。

やつで


アマリリス

葉っぱなんかツヤツヤして、かたや丹精込めてる薔薇はと言えば可哀想なものです。

葉っぱは落ちヒョロヒョロ(泣)

そんな中で葉も落とさず元気なのが、ストロベリーアイスって可愛い名前の薔薇です。
可愛い名とは、うらはらに丈夫です!
ホントは夏に咲かせるのは体力奪っちゃうので花芽は取った方がいいんですが…

春のに比べて一回り小さいけど、ピンクが周りのグリーンに映えて何とも可愛いです。

バラ ストロベリーアイス


しかし、毎日どんよりしてるせいか、頭が重く肩も凝ってスッキリしませんが、アトリエに出向くと違うスイッチが入るのか勝手に手がどんどん動きます。

写真は、シルクオーガンジーに羊毛を合わせたベストを以前に作ってたものなのですが、急にそれに合わせたスカートを作りたくなってベースを作りました。

近々完成予定♡

オーガンジーベスト


でももう少し涼しくなると 羊毛画を描きたくなると思います、私。
うんとロマンチックな気分で…ね。

ということで、

あ、そうだ、自律神経系の頭重は 私的には 岩盤浴と水浴を交互にやるのが凄くいい!
あんまり暑い時期には岩盤浴は敬遠しがちですが そろそろいいですね!

ホントまじオススメです。

それでは、またね!


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。