FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エグさをほんのちょっぴり漂わせる

Posted by けべっち on 03.2014 作品あれこれ 0 comments

今年は蒸し暑く湿度が高かったせいで 我が家の庭では、こんなんとか…

紫花



はたまた こんなんとか花が咲いてブイブイです。

サボテン花




ウギャア〜これにいたっては 6個もいっぺんに花が咲いちょるぅ😳
南アフリカ原産の多肉植物で、スタペリアというらしいです、調べたところ。

母が生前育てていたもので、それなりに世話をしてたら2〜3年前から花が咲くようになりどっひゃーとビックリ!
あんた一体誰?みたいな、聞いてなかったよ、みたいな!

スタペリア2


スタペリア1

原産地が灼熱の厳しい砂漠地帯なので、あたかも肉の腐ったような匂いを発し 虫を呼び寄せ花粉を媒介してもらうんだそうです。

花が咲く前は普通に目立たないジャージでも着てそうな女の子が、花が咲くや いきなり毒々しさまでも感じさせるような色っぽい女性に大変身!

多少グロっぽい感じが加わると一気にパワー爆裂 すごい存在感を表しますよね。



絵や作品を作っていると 私もあえて趣味の悪いダサい感じや、グロさをチョッピリ加えたいと思う時があります。

多少そんな気持で作ったのがこれ。
ネックウォーマーです。

ネックウォーマー1



ネックウォーマー2


ネックウォーマー3


うふふ ね? ね? 意外とかっこいいよねっ!?


それでは、また!


  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。