FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

融合しながら進化中

Posted by けべっち on 23.2016 作品あれこれ 0 comments

今 織りに興味深々。

キャンバスの木枠があったのでそれを利用して、簡易織り機を製作。
糸は布を裂いたものを使いました。
原理は簡単。
縦糸に、横糸を上、下とくぐらせればいいわけで。


織りの木枠


そうして、初めて織り上げたのがこちら。

初織物


それを更にアレンジしてバッグが完成しました。


織物のバッグ


自然の風合いのある布がだいすきだなあ!そして羊毛も好き。
織りは手段の一つですが、そういう好きな素材を色んな方法で
自分の好むようにコンポジションしたいのだと確信しました。


何かを説明したりする表現画ではなく、自分が本能的に好むバランスを表現したいのですね。

ある程度生きていると、段々好きなもの嫌いなものがハッキリしてくるんですよ。
こんな感じ好きー!ってのが。
それを具現化したいのです。


さて、そういう事で今、キャンバスに布切れを置いたり、引っ掻いてマチエールを出したり、あれこれ思案中です。



布コラージュ



それでは また!




  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。