FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうたん瞑想

Posted by けべっち on 25.2015 ニャンコLOVE♡ 0 comments

人間って なんだか大変そうだにゃ

おかーしゃんも 毎日ドタバタドタバタ

たまには 心落ち着けてだな、ボクみたいに瞑想しなちゃい!





顎乗せゆうたん



でもさあ ゆうたん、あなたのせいで座椅子ボロボロなんですけどッ!




スポンサーサイト

展示会がもたらしてくれたもの

Posted by けべっち on 21.2015 作品あれこれ 0 comments

展示会やり終えて 感じていることがあります。


扱いあぐねてた自分の能力や、エネルギーをどう具現化したらいいか、
外に発現するにしても何故かちょっとした警戒心や恐れ、納得できない何かにずっと苦しんでいました。


それが今回の展示会を 自分の思うように自分の力で全部やる!と覚悟した途端 私の中から溢れ出しました。
パンフレット作りの写真取り、ディスプレーの為の小道具作りにレイアウト、
最初 プロに頼もうと思っていたのですが、イメージを伝えるのが大変!おまけに結構な値段を払わねばならない。
ええーい、そういうことなら自分でやる!

となったら ブワーッと溢れ出てきましたよ!

うわ 苦しかったはずだよ。
こんなにエネルギーや力を持っていたのね。


それと この頃 作品を創っていて イメージを形にするためのタイムラグが全くなくなったのです。
つまり こういう素材をこういう形のこんな色合いでっていうのが思い通りにデッサンとか無しに
ダイレクトにまんま創れるようになりました。

頭に描いた映像をチャッチャと。
私の頭の中の引き出しから 求めるものを取り出すだけです。


今回の展示会で思わぬ嬉しいことがありました。
バイオリニストの知り合いからコンサート用のドレスへのあしらいの装飾の注文を受けたのです。

楽しいですねぇ。
とにかく創りたいもの好きに色々創って選んでもらおうと思いました。

まだ途中ではありますが、2種類を同時に進行中なり。

神田さん発注分


上半身はバイオリンの演奏の為、腰に巻きつけるイメージですね。

うん、もう一息。
余裕があれば もう1種類位 追加しようかな。



それでは 今日はこの辺で また!


ああ!念願の展示会 無事 開催終了

Posted by けべっち on 15.2015 作品あれこれ 0 comments
作品の制作の他、広報からディスプレー、営業販促まで(笑)自分らでやりました。

なので やり遂げた感がしみじみ身に染みますわ。
結構 売れましたし、気疲れもしました。
がっ!今後への自信に繋がるんではないかと。




展示会の玄関先 展示会の玄関先2

展示会ベストと帽子 展示会 バッグ


展示会 ベストアップ 展示会 センター斜め反対側



20150915004028105.jpg 展示会の額の棚







アトリエとして借りているのは普通の民家です。なので おうちギャラリーですね。
大分市の美術館のすぐ近く上野の森の静かでとても良い所です。

写真は数が多いので私のだけに絞っていますが、隣の和室の部屋では相方の作品をディスプレーしています。


とりあえず 無事展示会終えてホッとしたというご報告です。
いらして下さった沢山の方々ありがとうございました。


ひとつの 終焉

Posted by けべっち on 04.2015 作品あれこれ 0 comments

生活する為に社会で働くということは言わば闘いです。

家の中で気になることがあっても見て見ぬふりをして、身繕いもそこそこに 定刻に飛び出して行く生活が何十年続いたことでしょう。

幸い手に少しの技術があったので会社勤めをして来れました。
それでも状況に応じて辞めざるを得ない時があった時は、子供2人を抱えていたし、恐怖に近いものがありました。
病気も勤めをしながら治しました。(‼︎)


しかし子供もすっかり大きくなって来ると色々と思いが出てきます。


細々と続けて来た創作を、自分の喜びと共に世に問い、共感してくれる方との繋がりを持ち認めてもらいたいと思うこと。

それが私の中で、いつの間にか充分な用意が出来、機が熟していたのでしょう。
まだすぐ会社を辞めるつもりはなかったのですがあることがキッカケでつい言葉が口から出ました。

「会社辞めますっ‼︎」


でも不思議! 定収入がなくなるとしてもちっとも怖くないのです。



展示会が9月の11日から3日間控えていますので、そちらの準備をしています。

下の画像は今このテーブルでブログ書きしていますが、この小さな額の作品、もう予約が入っています。
嬉しいことです。


ミニミニ額


さてさて 今日は快晴なり。
作業も進みそうです。

それでは 皆さん またね。


  

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。