FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロモーションパンフ完成

Posted by けべっち on 28.2015 作品あれこれ 0 comments

とうとう出来上がった。

何冊か広げて眺め入る。

パンフ完成


夢を語るのは容易いが それを形として現実化するのはなかなかです。

紙媒体に、自分の作品を通して 私自身を表現する。

自分自身が、存在価値も見出せない惨めなままで終わる訳には行かない。
その思いが一つ結実しました。

必要だった時間 周りの状況 自身の体力気力
色々なもののジャストのタイミングが来ます。 パッションの火さえ心に灯り続けていればね。


そして思う。
子供を育てながら会社で働くっていう、時間を量り売りしているかのようなジレンマの日々もちゃんと活きていた。私の中で。

色々な枝分かれしてた細い道が一本となり未来へ伸びて行ってる気がしますが… ふふ どうでしょう?





あれ? 何やら 椅子と一体化してるものが…

ゆうたん椅子と一体化


いつも 飄々と 全てを受け入れてる風のゆうたん。

というか 眠たいだけかも…ね。



それでは また



スポンサーサイト

外ランチで思ったこと

Posted by けべっち on 17.2015 作品あれこれ 0 comments

久々 仲間内と外ランチしました。
相方の知り合いの男の子の「おうちカフェぱれっと」というところです。

雇われで朝早くに百個近くのお弁当作りをこなした後に、創作ランチで腕をふるっているのです。

料理もアートも創造の世界です。
素材をどう生かすか…感性とか 心根が、作品(料理)にすごく反映します。

味わいながら、とても料理をするのが好きなんだろうなあという事がストレートに伝わってくる気がしました。


今の世は、知恵者や豊富な資金力を持つ者がバリバリッと大きな利益をかっさらって行きます。


強き者に利用されたり吹き飛ばされないように、正直で才能あるつましい若者が夢を持ち続けられるように…!とか思いながら食べてるって ちょっと変わってますね、私も。



さてアトリエではまた一つ出来上がりました。

汚い風装ってるけど可愛いでしょ。
そうゆうの大好きです。




ぬいぐるみニャンコ


近頃布にペイントするのが楽しくなって来ました。
既にもう次作に取り掛かっています。




それではまた!



自由の翼

Posted by けべっち on 11.2015 作品あれこれ 0 comments

私にとって絵を描いたり、ものを創ることは自由に空を飛ぶこと‥みたいなものです。


しかし来る日も来る日も厳しい怒涛のような生活に追われてその事に気付くことすら忘れていました。

私はどうしてこんなにどうしようもなく苦しいのか?


そこで仕事の合間を見て心理学の勉強をしようとネットで調べて学校の門を叩きました。
安易に安定剤などに頼るのでなく自分自身で変えたいと思ったからです。

学問として研究されていればきっと具体的なヒントがあるだろうし 私は情感型の人間ですから客観的に学ぶことも重要と考えました。

多くの教程の中に、今まで生きてきた中でとても幸せを感じたことを思い返すというワークがありました。

普段の生活の中で自分の心の中と向き合うなんてまずありませんよね。

静かに目を閉じて、早戻しみたいに人生を振り返りました。


それで私は鮮やかに思い出したのです。
聴覚、視覚と触覚と嗅覚を伴っていっぺんに パンッ‼︎と蘇りました。

それは小学校の図画工作の教室の様子です。

楽しげなざわめき。クレヨンの匂い。毛糸のふわふわした手触り。

なんて幸せだったあの頃… 楽しくて 楽しくて…

今までずっと細々と絵を描いてはいましたが
何というか…色々なことにこだわって楽しさとは無縁な感じでした。


絵の具意外でもいいじゃない⁉︎手法にもこだわらなくていいじゃない⁉︎

純粋に楽しむこと。
なんだか解放された感覚がありました。


その結果がアトリエを借りること 展示会をやることに繋がりました。



泥にはまって身動きが取れなかった翼が洗い流され自由を得たことを身をもって感じているのです。





先日 展示会のDM用の写真を撮ってみました。
背景がゴチャゴチャしてるので画像の切抜き作業が必要ですけど。

DM、撮影



そしてちょっと最近ハマって創ってるぬいぐるみの第4作目も完成。
ブスかわちゃんです。

ブスかわちゃん

8月の終わりか9月初めに展示会を予定していて色んな準備をしていますが
心はすでに新作のイメージが湧いています。




それでは今日はこの辺で。またね。














ありがとう なでしこ

Posted by けべっち on 01.2015 羊毛けべっち日常雑感 0 comments

梅雨時期で気分はスッキリしないし
テレビを付ければ、悲惨なニュースばかりで目や耳を覆いたくなる




でもここがあって幸せです。




それと、今 私に清々しいエネルギーを与えてくれるのが、なでしこの試合です。
LIVEでテレビ観戦がままならないのでスポーツニュースやYouTubeをチェックします。



さあ 明日はイングランドとの試合ですよ。
監督がインタビューで言ってた、 結果を恐れず と言うフレーズが心に響きました。


仕事でテレビ観戦は出来ませんが、スマホでラジオを聴けるようにしました!



人にエネルギーや感動を与えるってそうそう出来るものじゃありません。
真摯で駆け引きのない純粋なものって
何かを洗い流してくれますよね。




さあ 楽しみに応援しましょう。


それでは また。



  

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。