FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by けべっち on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動的瞑想

Posted by けべっち on 29.2014 羊毛けべっち日常雑感 0 comments

アトリエから帰ってすぐ撮影したのですが、日が暮れるのが早くなってわかりづらいですが、
何日か前から、暇を見つけ 姫竜を掘り上げ 土をほぐし肥料を入れ 株分けをして植え直しをしてます。

コチコチの土をひたすらほじくる。
ふるいにかけて石を取り除く。

2014102918522521f.jpg



別に楽しくもないことなのに 楽しい。不思議ですが。

繕いものをする針仕事もそう。
チクチク縫うだけだから楽しいことはないのに楽しい。
やってると気持ちが癒され落ち着く。

あたかも瞑想してるかのような感じ?


そういえば 私が子供の頃 母がよく縫い物をしていたのを思い出します。

今なら なんとなく母の思いがわかる気がする。


色んな事を自分に問いかけながら 気持ちを均す(ならす)
まるで地面のでこぼこの高低をならして平地にするような感じかな。

そう考えると 今は便利になって機械がやってくれたり、お金で労力を買ったりできるようになりましたが
昔の女の人達は家事労働が大変でも 心ははるかに今の私達より平穏だったのではないかなあ。


便利になって時間が出来ても良し悪し?
もっと時間が欲しい!と切に願う私が 今日 そんな事を考えました フフ。



うちの王様。
起きていても寝ていても 常に平穏な瞑想状態ですぞ!? あはは

201410291853086b0.jpg




20141029185216a2d.jpg




201410291852254fe.jpg



今日も1日 いっぱいやりたいことやりました。(お疲れ〜私♡)

それでは また!

スポンサーサイト

秋晴〜 あれやって これもして

Posted by けべっち on 24.2014 羊毛けべっち日常雑感 0 comments

今年は台風が多くて 気圧の変化が激しく頭痛かったりでねえ… 参りました(💧)

なので 今日の秋晴れはすがすがしくて!

うちの庭は広くもないのに柿の木があるんですが、今年は実が沢山なりました。
今は もうあとわずかですが アトリエへ 持って行こうと幾つか収穫しました。



柿の木




ツヤツヤと綺麗な色だこと。

柿




さて 次は チューリップの球根植えです。

一昨年貰った鉢植えのチューリップの球根を地植えしたら翌年も咲いたのに感激したからです。
私はすっかり忘れてたのに土から緑の芽が出てきた時は、ちょっとした嬉しいサプライズでしたね。


で、球根買いましたよ。はい。60個‼️
庭の縁に植えました。先日 一回で植え終わらず、続きをやりました。


来年の春が楽しみです。
もちろん咲いたらご覧にいれますよ!皆さんもお楽しみに♡



球根植え


それが終わると急いでアトリエへ お天気が良いのでやりたいことがあります。



流木干し

海で拾って来た流木を水洗いして乾かしたいんですよね。

今回は板状のを主に集めました。
羊毛画用のコラージュに使うつもりです。


お天気のおかげで色々とはかどったという1日でした。😘




それでは また !

まだ 未完成なれど 楽しく進行中

Posted by けべっち on 22.2014 作品あれこれ 0 comments


どうなんだろう?
ちょっと迷ってるので保留中のタピストリーです。

オレンジタピストリー






こちらは袋状の表

パッチワークバッグ



そして反対側

パッチワークバッグ2

これは、異素材の物を何か組み合わせてバッグにしようかなあと。




私は芸術団体に所属している訳ではないし、お勤めしていて収入の道があるので、
自分の内的表現に関してはとても自由であり、何ものにも囚われないでいられます。



生活に密着していながらも芸術的な志向性を感じられる作品を
喜びを持って表現したいなあと思ってるのです。









今朝 起き抜け 私が一番に目にしたもの❗️

Posted by けべっち on 18.2014 ニャンコLOVE♡ 0 comments

んん❓



ゆうたん寝起き2







ぬあっ❓❗️

ゆうたん寝起き


ぷぷっ(爆笑)

いいの いいの

元気でいてさえくれれば


スコティッシュと思えぬ位

ぶちゃいくでも

魔女の秘薬(スーパーミラクルドリンク)

Posted by けべっち on 12.2014 羊毛けべっち日常雑感 0 comments
長〜〜いこと心身の不調が続き、とてもとても辛かったのですが、(不思議なことに)矛盾するかもしれませんが何とか良くなりたいというパワーがとても強くありました。

玄米菜食に凝ったり、催眠の先生の所に行ったり、スピリチュアルなことにも首を突っ込んだり。
自然療法にも凝ったり。

今思うと、そういうことで治った人の話しを聞き 自分も元気になるかもしれないと、すがるような希望の光を求める様なあたかも自分的宗教の様であったと思います。

次から次へと探し求める事で自分でいられたのです。

そういうことがゆうに数年以上は続いたでしょうか。
契機になったのが 自分で作った野草酵素を飲む様になった事でした。
同時に断食もして、ダイレクトに酵素を吸収できたのでしょう。

身体に力が入りました。

薄紙を剥がす様にでしたが確実に元気を取り戻しましたよ!

週4日 9時〜5時会社勤め。
週2日 アトリエで制作。
週2回のバレエレッスン。(ホントは3回は行きたいのん♡)
そして山程の家事に加え 高齢の父、手のかかるゆうたんのお世話。
ショーヘイの応援 笑


それらをこなす魔女的私のエナジードリンク紹介。


青汁


アイハーブから取り寄せた アメージンググラス(青汁)に、べにふうきという茶葉のパウダー(アサイーパウダーの時も)αリノレン酸のエゴマ油、オリゴ糖、手作りの梅酵素、あればレモンとかカボス。
それらを全部 水に混ぜシェイク!



うわあ 超カオスですな💦

でもそれぞれが全部相性いいんじゃない?だって一つに味がまとまってとっても美味しいんです。
甘酸っぱくコクがあってまろやか。
美味しくないと続きませんからねっ❗️❗️


更に更に

カスピ海ヨーグルト


ルイボスティー(ハブ茶の時も)と手作りカスピ海ヨーグルトも新たに加わりました!

どうです?すごいっちゃね!?

なるべく自然に近いもので美味しくがオススメね。


台風が来るっていうので バラを庭から切って来てあれこれやっていたら、ゆうたんが何?何?とテーブルに乗って来ましたとさ。


台風 皆様 お気をつけ下さいね。


それではまた!




原因は欲張り過ぎ

Posted by けべっち on 11.2014 作品あれこれ 0 comments
う〜ん
なんか納得できんよなあ

作品制作中ですが
イマイチ居心地悪い感じ

見たものそのものをデッサンしてる訳ではないので ハッキリとした根拠が有る訳ではないですが、私の感性がそう感じています。


オレンジタピストリー1




で、手直し…


オレンジタピストリー2



う〜ん なんかわざとらしい



で、わざと汚す


オレンジタピストリー3



なんか あれもこれもうるさ過ぎだ。



よし 来週は 大幅手直しだな。
削りの作業をすることにしよう。


こうやって ブログにUPすると 客観的に自分の作品を見ることが出来ていいですね。


途中 アートハウスの仲間が来て、「わあ、楽しそうにやってるねえ」なんて言って。
これでも 悩みながら 生みの苦しみ味わってんですケド。笑



それではまた!


人生の醍醐味(泣いたり笑ったり)

Posted by けべっち on 07.2014 ショーヘイ 煙Realize 0 comments
息子ショーヘイの煙リアライズが先月プロデビューを果たしました。

CDの在庫が足りなかったのですが、やっと!再入荷となり地元大分のフォーラス地下のタワーレコードがブースを組んで宣伝してくれています!
ありがとうございます!

タワーレコード


活動資金確保の為、他の仕事をこなしながら当人達は睡眠時間を削って削っての活動です。
プロモーションもそこそこに、次から次へと新曲への溢れ出るイメージと、あれもしたいこれもしたいというエネルギーに突き動かされているようです。


親としては体の事が心配になりますが、
そこは前述の記事「辛さの向こうにあったもの」で書いたように、ある上限を超えた時に開ける世界があると信じ 、一生の内に一度は無理を承知で死んでも構わない位の挑戦も宝に値するでしょう。

又それは幸せな事とも言えるんでしょうね。

全て思うまま満たされた天国のようであれば幸せなのでしょうか?

辛くて泣いたり 苦しくてもがいたり、逆に嬉しくて笑ったり、感情が動かされること すなわち感動することが この世に生を受けた醍醐味ではないでしょうか?


たくさん聞きかじった講釈よりも、実際の体験から得た小さな感動の力は人の心に訴えるものがあると思います。
真実の暖かいエネルギーを一緒に音を通して楽しむことが音楽の意味でしょう。

先頃 有名人の夫のヒップホップの方が自殺しましたよね。残念な事です。




ということで、煙リアライズ/Skull Reaper13 (スカルリーパー サーティーン)

オリジナル3曲収録 1080円

Amazonで買えます。
息子のだからと言うわけじゃない、すごくいいんですよ❗️❗️まじに❗️
どうぞ 興味を持たれた方 Amazonにてポチッとお願いします。


それでは また♡









仲間の作品を見に!

Posted by けべっち on 03.2014 羊毛けべっち日常雑感 0 comments

10月1日の水曜日大分県美協会50周年記念事業のまちじゅうアート企画に出展してる、工藤明美さんの作品を8ギャラリーに見に行きました。
彼女はアートハウスおおいたの仲間でもあります。


明美さん


明美さん作品


夜なので明かりに照らされて不思議な感じ。
なんかよう解らんのがいいっていうか、絶対現実の世界ではお目にかかれないってのがいいわ。
説明的な作品って面白くないもの。

彼女は少女のままのような所があって優しいオーラをまとっています。



さて今日、金曜日はアトリエの日でしたが、何を作るか決めてないまま 手の動くに任せた部品創りでした。

パッチワーク部品


意図は考えず チャッチャッ創って行きます。

偶然出来たマチエールなり色合わせに おっ!!と思う為に。

さあ 何が出来るか他人事の様に楽しみです。




さてさて 今日の締めくくりは、 お気に入りの籐椅子に収まり切らないゆうたんをプレゼントします。


ゆうたん籐椅子


ダイエットを考えてるあなた これ見てちょっと癒されてね♡


それではまた!


うわ 何か感激〜(実際着てもらったよ♡)

Posted by けべっち on 01.2014 作品あれこれ 0 comments

いよいよ、次のステップに進むため Tさんにモデルになってもらいました。



作品が目の前で動き出して、んー 感激ですねえ。

不思議の国のアリスの世界だわとか、私の勝手なイメージが膨らむぅ〜

そして次の段階として撮影した写真を元に、画像加工に取り掛かります。
最終的に紙媒体の作品集を創りたい為なんですね。

少しシュールな大人の絵本っぽいものっていうのかなあ …を求めていますけど。うむ?!

私自身フォトショップを使って仕事をして来ましたが、加工制作する時間がとても足りません。
モデルのTさんが 同じくフォトショップを使って仕事をしてるのでお手伝いをお願いしました!


T6


T5


T8


T7


T a


T b


T d


T c


とても楽しくてきゃあきゃあ言っていたら
なんじゃろか?とお隣のオジ様が出てチラ見。
あはは〜 お騒がせいたしました!

それでは 今日はこの辺で!また!









  

プロフィール

けべっち

Author:けべっち
美大卒の世間知らずの未熟ちゃんが、気が付けば2人の子持ちのシングルマザーに。
長い間、全くのエネルギー枯渇状態で身体がグレーの泥になったかのよう。。
それでも不思議と蓄積されて行く確かな力の元となるものを感じられていたことが一縷の望みだった。。
愛しい薔薇や猫、人生半世紀以上も過ぎて始めたバレエ。。
それらへのオマージュでしょうか?
羊毛を手にすると色と形がほとばしるようになりました。。
どうぞそんな小さな世界観を共有してください。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。